初めて釣った魚はなんですか? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

Twitterでフォロワーさんが人生初めての釣りでカサゴを釣り上げましたと写真付きで上げていました。



ボクの初めては…モジモジ/// 



小1の時に釣り上げた64cmの鯉でしたねw



水深は30cm位で高さは1.5m位の水路で重たくて抜き上げられなくて、竿を友達に任せ飛び込んで持ち上がったのは今でも鮮明に覚えています。



針の外し方が分からなくてあたふたしていると、ビッタンビッタン暴れて川に帰って行きました。



この頃は魚は何でも刺身で食べられると思っていたので、両親は魚を捌けないのに危うく持ち帰る所でしたw



自分の人生初フィッシュは忘れる事はありませんが、友人達の人生初フィッシュも何度も目にしてきましたが忘れる事は無いですね。



初めてでタコ釣った先輩もいたし、エバやエソやカサゴもあったな、ネンブツダイやアジゴにシーバスやチヌ、人生初フィッシュがカンパチという後輩も居ました。



しかし今はスマホ何かで簡単に写真や動画に残せる良い時代になりましたね。



その頃にウチにあったインスタントカメラは薄型のPS4位あって、撮ったらクソ熱くなって暫く冷却時間が必要な奴だった様な記憶がありますw



当然ネットもなければブログやSNSも何かもあるはずありませんから、特に日記を書いてた訳でも無いので当時の事は自分の記憶だけが頼りですからね。



もしもバック・トゥ・ザ・フューチャー出来るなら、あの鯉を釣り上げた所をコッソリと写真に収めたいですねw



釣りって良いよなぁ!と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ