2024年明けましてからの寝正月 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

2024年明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いします。





※我が家の華道脇教授の作品ですw



そして勤務中に非接触型体温計が41.7℃を計測した者です。



朝は熱もなく普通に元気に仕事してたんだけど、昼前位から急に意識がフワッとなったり、身体に若干の怠慢感が出てきたので風邪でも引いたのか?と思いつつも夜勤に突入したのですが、暫くして受付のオネーチャンが私の顔を見て「BONくん顔色悪いよ!!!」と言って非接触型体温計を額に向けて照射したのですが…



ピーーーーーーッ!!!



とけたたましいアラームと共に真っ赤な画面に表示された数字はなんと41.7℃!!?



ウソやん!!?



何かの間違いと首で計ったら41.2℃!!?



コロナ禍で毎日検温してる時はこの非接触型体温計はいつも36.8℃しか出ないから本当に役に立つのかと疑問に思っていたのだけど、あればキチンと仕事するんですね…ごめんなさい。



そこから悪寒、無限鼻水、頭痛、目の裏がジリジリ、背中や足の怠慢感に襲われ、インフルエンザやコロナという最悪のワードが頭をよぎりましたが、夜中に熱を計ったら36.8℃まで下がり朝には諸症状の大半は治まっていました。



勤務明けに問い合わせてみると熱が無く症状も治まってるなら…と、それに症状が出て直ぐに検査しても反応が出ない事が多いので…という事でした。



確かに過去に1回目は陰性だったのに2回目で陽性ってパターンはコロナ含めて4回食らってるから間違いないね。



2024年の新年のスタート。



まだインフルやコロナ確定した訳ではありませんし、マスクやこまめな手洗い消毒は実施しているとはいえ、撒き散らし拡大させる結果になると大変なのですからね。



我が家は新年の挨拶回りを控えての寝正月という事になりました。



ちょっと残念な新年のスタートになりましたが、今年も両軸愛者と管理人BONをよろしくお願いします。



寝正月という言葉の体現者と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ