オフショアだけどショア | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

北西の風とはいえ、めちゃくちゃ吹いている中での出撃でした。


\パッチーン!/


アッー!!


いきなりの高切れとは幸先が悪いですな…




結構な量が放出されましたが、普通に回収出来るのがサーフの良い所でもありますかね(?)


回収したルアーを投げるのも縁起が悪いのでジグを投げようと思ったら




車中に保管してあるボックスの中には80gのオフショアジグしか無かったですが、この風ならこれ位が丁度良いでしょうw


キャストした時に風に乗ったのかDCが恐ろしい位の伸びのある制御を何度も見せてくれました。


80gのジグでもしっかり風に乗るんだなと、通常なら失速する所でまだまだキュィィィィンという感じがありました。


遠浅なので一生懸命アクションさせながら巻いていると、ゴンゴン!ゴンゴン!と当たりがありますが掛かりません。


多分20cm位のエバだろうなと思いましたが、たまたまジグに付けていたオフショア用のジグサビキを再度装着してキャスティングすると




予想通りのサイズのエバでしたね。


何匹か追加した所で風が更に強まり、潮もかなり引いたので撤退となりました。


80gのジグのフルキャストはいい筋トレになりましたw


オフショアにも行けばいのにと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ