おめぇちくらっぽ言ってんじゃねぇよ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

年内は釣りに行かないと言ったな



あれは嘘だ\うわあああああ/



本日は次男さんの習い事の関係で隣町まで送迎しなければならなかったので、終わるまでの時間を潰す為に竿を出すことにしましたw



次男さんが習い事をやめない限りこれが私の竿を出すタイミングになりますね。





本日もレッツトライ!レンジバイブという事でレンジバイブオンリーチャレンジです!



ファーストキャストは調整も兼ねての軽めに20m程度投げて地形やレンジとリトリーブの確認しながら10m程回収した所で



ズギャン!!!



ズズッッーーー…ズズズズズズズズッッッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



ちょwwwこのファーストランはwwwwwwwww



一気に50m以上出されるライン



うはwwwクラッチ切ってるみたくライン出ていくぅぅぅぅぅぅwwwwww



どうせファーストラン止まるまで何も出来ないし動画撮っととくか





まさかの動画を撮り始めたタイミングでファーストランがストップw



普段こんなに走る魚は居ないので追撃に注意しつつ、ラインのくい込みを確認をして、ドラグをジワジワと締めて調整しながら巻き始めようとしたその時



ブチん…



え…?なんでスプールに近い所から切れた…?



ラインはPE2号200mに巻き替えたばかり、バックラッシュもしていない、擦ったりもなし、スプールへのくい込みもなし、無理なファイトもしていなのになんでや!!?





※新たに結び直した後の写真



これスプールギリで巻いてたんだけど70m以上無くなってないか…?



魚の口にルアーとラインを残したままなんて…非常に申し訳ない…



まだ迎えまで1時間はあるので…リーダーを結び直して予備のレンジバイブを取り付けてレッツトライ!レンジバイブ



遠投したらスプールへの結び目が現れる…やっぱりもう潮時だなと思って回収したピックアップ寸前



水中にあるテトラの下から大袈裟ではなく余裕でメーターをオーバーしているオオニベが水面近くまで姿を現しレンジバイブを引ったくり合わせるも間もなくブチん…





あまりにも突然で為す術なくやられました…



また魚の口にルアーを残す結果に…非常に申し訳ない…



けどオオニベって波打ち際まで寄ってきて、水面近くでテトラの影からこんな食い方するんだなって全く知らなかったわ…。



今回は偶然にも近距離で掛けた訳なんだけど、正直遠距離のサーフで掛けたオオニベはただ重たいだけで落ち着いてやり取りすればいつか上がってくるんだけど、岩の突き出たシャローエリアやテトラの中で掛けたチヌみたいな難しさを感じました。



レンジバイブ無くなったし、リベンジはどうしようかなぁ…(苦笑)



オオニベの前にレンジバイブを探す旅に出なきゃならないと思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ