サーフクランキングタクティクス2 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

ちょっと悲しいトラブルが…



それは後に話すとして、前回の秘境サーフ釣行にてクランキングに拘るあまりに逃してしまったヒラスズキリベンジにやって参りました。



クランクを巻いて反応しないから浮かべていたら反応がすこぶる良かったというのが前回の話ですが、投げて巻いてきてこそクランキングではないか…と考えに考えた抜いた末に一つの光明が差したのでした。



明るいうちからINしようと考えていたら、ガッツリ昼寝して寝過ごしてしまい日の入りまで残り30分切ってるという所でポイントに到着しましたw



ただ前回と違ってサラシがほぼ無くヒラスズキの気配を感じません…だからといって諦める訳にはいきません!



そして準備して投げる頃には日の沈む直前でしたが、小さなサラシが広がった所でファーストキャストを決めると



ゴンッ!



ウオオオオアアアアーッ!



魚体が見えた銀色じゃ!ヒラスズキじゃ!リベンジ成功じゃ!



ってあれ?なんかヒラスズキと違うな…?





あ、うん…キミか…もうちょい大きくなってよろしくお願いしますwwwwwwwww



差した光明とはこれです!




クランキングミノーというジャンル





ほら呼び方にクランキングって入ってるじゃん?ね?





サーフクランキング界隈の猛者達もこれもきっと寛大な心で受け入れてくれるはず(確信)



ニベをリリースする頃には辺りが暗くなり月明かりに照らされ始めたので撤収しました。



クランキングミノーは結局ファーストキャストなのでほぼ試す事なく釣れましたが、巻いてて抵抗や巻感的にアリだなと思っていたら掛かってしまうという。



今後サーフクランキング戦術の一つとして成り立つのか、今年の冬から夏に掛けて試していきたいと思います。



もうすぐサーフが魔境に変わる時期と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ