よしあし | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも水中を漂っている葦(ヨシ、アシ)の根にルアーが絡まったので思いっ切り引っ張ったら




5箇所ザックザクに切り裂かれた者です。


あれって全然切れるイメージ無いでしょ?


水中を漂ってる葦の根ってマジで節の部分が凶器だよ…


中学生の頃に同じ様に水中を漂う葦の根にルアーが絡まり、ただの草だと思い何も考えないで引っこ抜こうとしたらツルッといって握っていた両手はズタズタになりました。


ほんと加減無く引っ張っていたので野球のバットが握れない位ズタズタになりました。


その経験から今回も慎重を期したつもりが簡単にザクザクっと切れてしまいました…がなんと!


その葦の根にはフックが錆びてボロボロになったルアーが4個絡まっていたので葦だけにヨシとしましょうかwwwwww


朝からアングラーにかなりやらかされてイライラMAXだったのですが、これで少しは気分が晴れたのでしたw


その直後にスピンムーブシャッドをひとつロストして、昨日バラしたシーバスと同じ位のサイズを掛けて一度は寄せるもキャッチ出来ず、再度流芯に逃げ込まれると鬼のようなエラ洗いラッシュが始まりバラしてしまいました…


ベイトキャスティングだと一回目の取込みで大概取り込むからバラシが少ないんだろうと、スピニングリールの扱いの未熟さを痛感したのでした。


夕マズメにも出撃してルアーをピックアップと同時に食らいついてきた魚が一匹…




小さく可愛くセイゴでしたが、その勇猛さを評してこの言葉を贈りたい


???「ガッツあるぜ!小さなシーバスくん!!」


終わりよければすべて葦と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ