釣り歴に匹敵する | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

釣りを始めたのは5歳の頃。



といっても6歳が目前でしたので今年で37歳の私は釣りを始めてから30年以上になりますね。



釣り歴を聞かれて30年とかいう話になると変な期待を寄せられる事が多いですが、決して釣り歴=釣りの上手さではないので言うほど特別上手くも無い私ですwwwwww



野球は倶楽部や部活に所属していたのは8年位のもので中学以降は完全に趣味でやったりやらなかったりなので大体15年位かな?



野球も上手く(ry



ゲームは3歳の時のファミコンから始まって途切れた事が無いから34年になりますが、ゲームは釣りより歴が長いですねwwwwww



今回はこれらに匹敵する歴を積み重ねた食べ物のお話です。



先ずはそれを語る前にバウムクーヘンのお話は避けて通る事は出来ませんね。



先日の勤務中にバームクーヘン食べてたら、なんか無性に美味しいバームクーヘン食べたいなと思っていたけど、次男さんが餌釣り行きたいとも言っており、だけどどうしてもバームクーヘンが諦め切れなくて試しにアンケート取ってみると






シ○ジくん「バ……バームクーヘン?!」



という事でバームクーヘンを探す旅に出ましたwwwwww



バームクーヘンよりバウムクーヘンの方がドイツ語の発音に近いらしいです(なんの話しw



色々と探し回ったのですが、結局バウムクーヘンは見つからず





かれこれ20年以上は食べ続けてる地元のお菓子屋さん「キネヤ」のクレープに落ち着きました。


私の記憶が確かならこのクレープを小学生の頃には食べてた記憶があるのですが…かなり息長いよね?




新たな味の追加はあれど、初めて口にした時からノーマルクレープは味も形も一切変わらぬままですから、月1位の頻度とはいえ20年以上も継続して食べ続けてるお菓子って中々無くないですか?


ちなみに高校生の頃はお店が通学路にあったので帰り際にコイツを3~5個平気で毎日の様にパクついて時期のあった帰宅部なのですが…(その時は体重が100kg近くあった時代)


バイトの給料が入った時には友達にも振舞っていましたよ。


流石に今は月に1個食べたら大満足ですけどねw


小学生の頃から今も変わらぬ味のクレープ…それを世代を超え同じく小学生になった息子達が口にしているのって感慨深いなと思いますね。



オッサンになったなぁ!と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ