一メートルは一命取る | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

本日はサマータイムのせいで1時間早く別現場の応援へと行かなければならず、夜勤の引き継ぎもロクに出来ぬまま職場を後にした者です。



しかも電波届かない現場なので尚イライラでしたわ…






ただ1つ救いなのは非常に点検と点検の間隔が長いのもありまして、お陰様で先日入手したアンバサダーをジックリと整備する事が出来ましたw



軸受ベアリングとスプールシャフトが完全に固着してて、工具を使える場所でもないので己の腕力のみでグリグリやっていたら外れるまでに2時間を要しましたよ…



午前中で帰る事が出来たので次男さんを連れて港へと向かいました。





早速アンバサダー8000cをテストすると、ブレーキ側のベアリングが傷んでゴロツキがある割には普通に買っ飛ぶのでやっぱり海で使用するアンバサダーはブロンズブッシュの方がいいのかなと思いますね。


連れて来た次男さんはと言いますと




残念ながらライフジャケットを忘れた為に本日は見学です。


父は家を出る時に


「忘れ物はないか?」


「ライフジャケットは持ったか?」


と聞いたはずなのですが


「大丈夫!」


と次男さんは言っていたのですが…


厳し過ぎる?可哀想?かも知れませんが軽い気持ちが命に関わる水辺ですから見学です!


それに自分の命を預ける物を他人に任せてはいけないと常日頃から五月蝿く言っていますから。


ただ釣果の方は2バイトのみ!




中位のウミガメと超特大のウミガメがウロウロしているせいか、奴らが水面から顔を出したり引っ込めたりする間は一切反応がありませんでしたね。


干潮になった瞬間に強かった風が弱まった瞬間に大規模なボイルがありましたが、その恩恵を受ける事もないまま終了となりました。




帰り際に麦茶を飲んでカァ〜と声を出し、身体中に染み渡ると言っていた次男さんなのでしたwww


生殺与奪の権を他人に握らせるなって怒られそう…と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ