タイミング | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

悩みに悩んだ末に買わないという事のある釣具屋巡りですが、他の買物だとそうでも無いのに釣具だけは吟味してカゴに入れてやっぱり戻して、考えて手に取って眺めて戻して、買おうと決めてレジの前で引き返して戻って、そのまま店を後にしてしまう事あります。


釣具になると即断即決が出来ない私ですw


この日も悩みに悩んだ末に結局何も買わずに釣具屋を後にしたのですが、もう何年も前にチューブが悪くなるまでやっていた自転車釣行を再開しようと思い、帰り際にスポーツ店に寄ってチューブを物色しました。


お目当てのサイズのチューブを見つけてレジに向かう途中で、野球コーナーの前を通った時にたまたま目に入った少年軟式のグローブを手に取ってみると


へー鈴木誠也モデルね!どれどれ価格は………60%だと…?


こういう物って大体サイズが小さいとか、長くディスプレイされてて傷みあったりとかの訳ありだったりすしますが?そういう訳ではなさそうです?


なら型落ちかな?だとしても隣に置いてある大谷翔平モデルは定価のままだけどな?サイズ的に次男さんか?今使ってるグローブが1年生の時に買ったものだから買い換えるか?こういうのは本人がはめて気に入らないと駄目よな?


そんな事を考えながらコーナーやレジの前を行ったり来たりして、本来の目的とか違う所で思わぬ足止めを食ってしまいましたwwwwww


上様「今はタイミングじゃぁない。」


上様から明日は次男さんを連れて来るから自転車のチューブだけにしておく様に言われ、グローブは棚に戻してお店を後にしたのでした。


翌日は父が勤務だった為、上様が次男さんを連れて昨日のグローブを買いに行ってくれ、無事にグローブを購入したと報告の写真が送られてきましたが…




なんで長男がグローブはめてるんだよwwwwww


どうやら長男が試しにグローブをはめてみるとえらくシックリときた様子で僕が使いたいから買って欲しいと言い始め、次男さんはおさがりで良いし別にどれでもいいとの事らしく、長男が新調で次男さん兄のおさがりという所に落ち着いた様でしたw


まー確かに長男のグローブも3年使ってて若干小さくなってきてるなと感じていたし、買い換えるのに丁度いいタイミングだったのかなとも思いますね。




先日の試合で味方バッターがエンドランのサインを見逃してエンドラン成立せず、そのまま普通の盗塁になり成功したらしいので初盗塁成功記念という事にでもしておきましょうw


やはり大事なのはタイミングですねw


そういやマイカーのタイミングベルトも近所迷惑な位キュルキュル鳴き始めたんだよな…


ズレた間のワルさも それも君のタイミングと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ