黄金色と黄金色 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

ヤマコブとカルカッタコンクエスト




ヤマコブとは方言で正式にはコガネグモの事ですね。




どこの呼び方でしたかね?九州方面は全部なのかな?




喧嘩蜘蛛なんて呼ばれたりして、実際にヤマコブ同士を喧嘩させるそういう行事があったと思います。


宮崎にはそういう風習は無いと思うのですが、幼い頃から周りはコガネグモの事をヤマコブとか喧嘩蜘蛛と呼んでいて中学生くらいですよ正式名称を知ったのはw


小学生の頃は喧嘩させる訳では無いのですが、私の部屋の窓に巣を張らせ、それからせっせと餌をあげて飼育していましたのが懐かしいですw


結構な大きさになった所で立派な蜘蛛の巣を残し失踪しました。


あの時は悲しかったですね。




ピカピカのカルカッタをフィールドに持ち出した日にこんな立派なヤマコブに会えるとはね。


黄金色は黄金色を引き寄せるのかもしれませんねw


黄金といえば黄金聖闘士と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ