ガサガサ系男子 4日目 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

 



新たなガサガサ網を手に入れた次男さんはガサガサに行きたくてたまりませんが、豪雨の影響で増水&増水なのでいつもの場所には行けません。


川が落ち着くまで待ちなさいと次男さんに言い聞かせ考えていると、逆に増水時にしか現れない川があるなと思い付き、その場所へと向かいました。


ただこの場所は変な人に絡まれる率が非常に高いのヤバいポイントなので、ここ数年足を運ぶ事が少なくなりましたwwwwww


ただ次男さんのガサガサの為なら我慢して行きますよ!




やはり良い感じの小川になってて、水生生物が居るのが確認できました。


次男さん「パパ行くわ(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ」




水を得た魚とはこういう事なんだろうなと後ろ姿を眺めてましたw




しかしあまりにも調子に乗っていた為にバケツを引っくり返し結構な収穫だったのにオールリリースしてしまいました…。


しかしここでめげないのが次男さんの良い所、再度仕切り直しガサガサですw




捕れたよと言うのでバケツを覗いてみると


お?この形は…




コオニヤンマのヤゴかな?




コオニヤンマが尻からジェット噴射しながら泳ぐ姿を見てゲラゲラ笑う次男さんw


しかし横にいるテナガエビの様子がおかしいなと思ってみていたら




ちょwww突然脱皮した!!?


次男さん「え?エビって脱皮すると?」


するするwただこんなに短時間で脱いだのパパも初めて見たけどw


なんかスルリって抜けたけど、エビって脱皮不全で死ぬとかなんとかないっけ…?(うろ覚え)


どちらにせよ無事に脱げたんだし、このままそっと逃がしてあげようか。


次男さん「なんか凄く柔らかそうだもんね!」


ここで雨が強くなり始め、雷も聞こえたのでサッサと帰宅したのでした。




近所でバス釣りが出来なくなってもうすぐ1年になります。


その影響で釣りに萎えていた次男さんでしたが、水生生物との新しい関わり方が見つかって本当に良かったです。


ガサガサ楽しいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ