紫龍で廬山昇龍覇 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日は勤務なのですが、ここ数日の雨で増水してるので絶対に河川にシーバス居るのは確定的に明らかなので5:00起きで釣りを敢行する事に



最初のポイントでファーストキャストでマグナムクランクを激流の中にぶち込んで激しくグリグリしたら、流れの切れ目に入った所でドゥグンというアタリが手に伝わってきた。



ちなみにこれがPEならゴンッとかそういう感じなんだけど、ナイロンなのでドゥグンという感じになるのはナイロニスト達には伝わるであろう。



逸る心は次投で仕留めるという幻想に完全に囚われ、何も考えないで勢いに身を任せた一投はマグナムクランクを即根掛かりさせた…かなしみ



もし水中の草にデプスのイヴォーク4.0のセクシーシャッドが絡まっていたらワシのだけど、もしこの記事を読んで拾いましたって人がいてもそのまま使ってくれよなw





取り敢えず朝日照らされて良い感じにタックルの写真をネタの為に撮っておいた。


その後は一切の反応が無く、出勤の準備をする為のタイムリミットが60分を切っていたがポイント移動する事にした。


ここも増水後の鉄板ポイントであるが果たしてどんな感じだろうか?


濁り水に大量の雨水が流れ込み、良い感じにマッドラインが出来ており、こういう所にシーバスやブラックバスが居るのは最早お約束である。


マッドラインに沿うようにルアーをリトリーブする


ククッ…


アタリか?にしては弱い気がするが…?


ガッ…


あ、護岸ブロックに引っ掛かったみたいだな


と思ってルアーの所まで近付くとルアーの真後ろに何がいる…?


目と目が合う瞬間シーバスだと気づいたwwwwww


驚きつつも素早く写真を撮るも、残念ながら写真に収める事は出来なかった…ちくしょう




写真の位置に居たんだけど、護岸ブロックって大体30cm位あるから80cmあったんじゃないかと思われる。


ツーバイトノーフィッシュでタイムリミットの6:45を迎え、大人しく帰宅して準備して仕事へと向かったのでした。


正直もうちょいサイズ落としたミノー等々を流してれは、状況的に釣れる確率は高かったよね。


けど私はね。




紫龍でビックベイト放ってシーバス釣って廬山昇龍覇風のガッツポーズを決めたかった…ただそれだけなのさ。


危うく廬山亢龍覇を出す所だったと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ