追い風か?向かい風か? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今日は久々に朝からSUP出来るなーと思ってウキウキで帰り支度していたら




えげつない風が吹いていました…


それでも希望があるんじゃないかとポイントを散策しに行きました。




予想以上に吹いてて無理でした(涙)


途中で日光浴しているカラスヘビを発見




気持ち良さそうにしてる所を写真に収めようとしたら気が付かれて逃げられました…


更に




ツチガエルと小さいバスケットボールが良い感じに並んでいました。


という事で撤退して、大人しく家で不貞寝していると息子達が帰宅しました。


野球の練習時間が迫っているのに準備もせずにのんびりくつろいでいる長男を促すと、今日は休みの日でしたw


まだ完全復帰した訳では無いので1日おきに倶楽部の練習に参加している長男さんなのですが、す


休みの日は父とマンツーマンのトレーニングデイなのです。


約4ヶ月リハビリはしていたものの野球から離れていたら、投げ方から打ち方までフォームを全てを忘れてしまっていた長男ですが、春休みの間にゼロからやったお陰で爆発的に伸びました。


本当に打ち方も投げ方も、幼稚園児が取り組むレベルからやりました。


それらをやっていると段々と思い出すと同時に、これまで引っ掛かっていた事も全てが解決して納得いったようで、投打ともに別人と言っていい程のフォームになりました。


特にバッティングは父が膝を手術してからバッティングセンターで1ゲームプレイ出来る様になるまでの復活のノウハウを活かして、極力膝の痛みが出ない様な身体の使い方を手ほどきしていたのですが、本日それが完成したのでした。  


という事でお披露目です!




長男「パパ!フルスイングしても膝が痛くなくなったよ!」


マメが潰れるまでバット振ってた長男に急遽革手袋買ってきて嬉しそうに振り続ける長男の姿を見てマジで泣いたわ(号泣)


一時期は長男が野球だけじゃなく、これから日常生活や学校生活で半月板損傷が足を引っ張らないかと気が気でありませんでした…


自分はもうこれから無理する事ないし、仕事に支障無ければいいのでいいのですが、小学生五年生はまだまだコレからですからね。


兎に角フルスイングできる様になった記念に寿司か焼肉にでも行こうと思う親バカな父なのでしたwwwwww


本当に良かったと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ