弱い雨とは? | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

最近河川でエバが元気に泳いでいるので、もしかしたらサーフでもワンチャンいけるんじゃないかと思って天気を見たら雨…



しかし弱い雨という予報だったのでカッパ着てサーフに立とうかなと思っていたら





何処が弱い雨なんですかね?(憤怒)


カッパを着て立ち込む気力もオジサンには無いので家でゴロゴロしていると長男が


「僕、料理してみたいんやけど?」


と言うもんで、ソフト麺スパゲッティを用意して調理させる事にしました。


ベーコンも入れたいという事だったので包丁の使い方を教えて自分で切って、フライパンに油をひいて一生懸命炒めてました。




父からのアドバイス


「肩に力入れ過ぎw」





次男さんの分も作ってあげる優しい長男


こういうのにも興味が出てくる年頃かと成長を感じましたw


WBCもチラチラ観ながらゴロゴロしていました。


夕方から雨が弱まったので程々に増水した河川へ出撃


イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!




何の考えも無しにペンシルベイト投げたくて投げたら


バショッ!


と何者かが水面を炸裂させた…シーバスかな?


ペンシル投げてクランク巻いたら帰る予定やったんやが、こんなの帰れなくなるだろ!いい加減にしろ!


しかし残念ながら最初のワンバイトのみで終了でした。


明日は良い感じになってそうなんだけど




雨は良いとして、風の予報がエグい事になってるけど大丈夫かな?


台風だろうが釣りに行くと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ