2022年を振り返る | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

2022年も数時間で終わりますね。


皆様2022年もお世話になりました。


今年を振り返ると


まー今年も色々とありましたねw


先ずは2月からブログに電撃復帰してからというもの、これまでの休止分を取り戻すかのように毎日更新を継続中であります。


次はカヤックの導入かなと




私も次男さんも世界が広がりました。




ただ近所の池で唯一バス釣りが出来てカヤックを浮かべられるの池が釣り禁止になったのはとても痛いですね…


更に付け加えると




次男さんのアングラーとしての成長にも目を見張るものがありまして、そんな息子の釣りを傍らから見るという楽しみを父は覚えました。


そして釣りと同じ位楽しくなってしまったのが勉強です。


ブログネタが尽きた時に投入した第1種電気工事士試験ネタを夏から書き始めて、無事に筆記試験に合格して技能試験の結果待ちという所です。


上司達のアドバイスで更なるステップという事で来年は第3種電気主任技術者にチャレンジする事にしました。




現在は電力に取組み、数学的問題にぶつかっているので中学数学からやり直している所ですw




中学数学なんてテストは1桁が当たり前でしたが初歩も初歩で始める事で自分がつまづいた所が判明して、段々と勉強が楽しくなっていってますw




中学生の頃に頭の良いやつのノートがこんな感じだったけど、それをバカにするとかではなくノートにこんなに書く事ないけどなーって眺めていましたが、今ならノートが埋まる理由も理解できますwwwwww


今の仕事に就いて、家事と仕事と趣味のバランスを考えてこれ以上は無いと思っていた所にまさかの勉強が加わりました。


来年は更にアクティブで楽しい年にしたいので皆様よろしくお願いします!


それでは皆様、良いお年を!


年越しカウントダウンまで起きてられないと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ