理論までの道は果てしなく | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

電力も暗記問題はどれを出されても6割以上は取れるようになったのですが




計算を必要とする問題で底上げが必要だなという時が遂にきてしまいました。


という事で理論に移行しようかなと思ったのですが、数学力が中学一年生以下の自分は小学校の復習及び中学数学を一から学ぶ事にしました。




またも幾つかアプリを試してみてコイツで行く事にしましたが




そして自分は指数辺りで引っ掛かってるのが判明しました…本当に中学一年生の初期でつまづいていた訳ですね。


中学入学してから数学の点数は大体1桁だったから分かってたと言えば分かってたんですけどねw



例えば答えは同じなのに↑の様なやり方はしていないのです。


それはこれまで分からないなりに工夫して、自分なりのやり方でここまでやってきたからなのですが、電験三種の理論クラスになると付け焼き刃は通用しない事を痛感させられました。


なので理論に移る前に中学数学~高校数学を頑張ります!




まさか子供達と同じ机で勉強をする事になるとはねwwwwww


長男「ねぇ…パパ…長方形の面積は縦×横だよ…?」


そ、それくらいできらぁ!←間違い掛けてたのは内緒


釣りも楽しいけど勉強も楽しいと思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ