ホムセンで最速で最安の自作ロッドを目指すpart1 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

先日ホームセンターでドリルチャックを手に取った瞬間、ビビビビビッとインスピレーションが湧いてきたのね。


頭の中でバババババッて設計図が思い浮かんで、まだその材料があるかないか分からない筈なのに、既に完成して出来上がった物がまるで手の中にあるかの様な感覚がありまして。


起点になったドリルチャックを手に取って、材料を探し始めたら、ほんと吸い寄せられるかの様にサササッて集まったのよ。


⁡ちなみに何を思い付いたかというとロッドのグリップです。


チャンピオングリップとか分かりますか?


現在主流のストレートタイプではなく、ちょっとリールシートが下がっているオフセットタイプの方ですね。


頭の中に浮かんだのはこんな感じです↓



家に帰ってきて15分程度弄って仮組みが終わった時点で、もう8割方完成してやがる…。


ちなみにスピンキャスト(クローズドフェイス)好きの次男さんがチャンピオングリップ欲しいとか言い出したのがキッカケだったんですよねw


幾ら愛息子の頼みとはいえ、父が持ってないのに買ってあげる訳ないでしょうがwwwwww


そんなドケチ大将軍の私は自作する事を決意。


そして近所のホムセンで最速で最安の自作ロッドを目指す計画が本日よりスタートします。

どうか地獄まで…最後までお付き合い下さいませw

地獄まで付き合ってくれると思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ