福袋商戦 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

今年は初詣は無しという事で、家族のご要望通り元日から福袋商戦へと飛び込んで参りました。


人の数が案外そうでもなくて、人混み嫌いな私も差ほどストレスを感じること無くすんなりとw


そんな私も今回は狙いがありまして、それはプラモデル福袋!


近年の釣具福袋にお買い得感を全く感じないので、もう何年もスルーしてましてね…


そんなプラモデル福袋ですが、悲しい事にどこも速攻で売り切れたみたいです…


家族の中で一人だけ目的を達せぬまま悲しみにくれ、意気消沈で仕方なし帰り際に寄った某黄色い看板の中古釣具店


12 アンタレス HGが正月の目玉商品として置いてあるではありませんか…


コイツは賛否両論あったし、それに新型出たし、そもそもハイエンドには魅力を感じない私ですが


中古釣具屋を営んでいた者からすると、価格の割に状態は悪くなく、ボディ上部に若干の傷がある程度でゴリ感やシャリ感は無く、下手なミドルエンドに手を出す位なら買っとけとオススメ出来るレベル


なんと言われようがハイエンドに変わりなく、最高峰のアンタレスの名を冠する訳ですよ


正月がくる前に釣具を断捨離したお陰で財布の中がホクホクとはいえね…って税込価格なのか!?更に割引だと!?


そうなると当初狙っていた機種よりも買うよりも色んな意味でお買い得じゃないか!


という事で




断捨離した分の補充という事で買っちゃいましたw


早速使ってみて感想は、普段使ってるリールよりは性能面で言えば遥かに良いよね!


そもそもハイエンドがそこら辺が悪くちゃ困るんだけどさw


中古相場も若干下がってる傾向にあるし、時期的に買いなリールの一つ何じゃないかなと思いました。


ただウチの武器庫的に風の様に去っていくリールな気がしてならないけどw