新兵器追加 アベット SX 6/4 MC | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも、警察から古物商許可の更新しないと無効になりますよと連絡のきた者です。




一年以上前に通知きてたの知ってたんだけど、現在は古物商の仕事には従事しておらず、今後の人生で開業する予定もないし、そもそも警察に行くのが面倒だから無効になってもいいと思ってると伝えたら、何故か警察から猛烈な引き止めに合いましたw


面倒な手続き要らないから、認印持って顔出してだそうで…


こつなったらビルメンテナンスの傍ら、誰かに中古釣具屋さんを任せるか?


で前回のお話ですが、水周りのトラブル解決して嫁様から報酬で貰ったアベットはというと




これ箱無し未使用品が定価の半値で転がってたんですよ!


何でこの値段でいつまでも売れないのか分からないブツでした。


ま、確かに物は値段で選ぶなとは言うけれど…




これは廃盤ルアー様に作ったネタ画像だから違うかw


流行り始めの時にちょっと手を出したアベットリールですが、当時はあまりビビビとこなかったね。


当時はどちらかと言うとペンリールのが好きな感じでした。


現在はアベットでのショアキャスターの人口も増えましたので、流行り物が大の苦手な私がアベットをルアーキャスティングに使っても今更感強いよなw


実の所業界がソルトベイトキャスティングを流行らせようと躍起になった結果、人口が増えベイト仲間が増えたのは嬉しいのだけど、その反面で苦手意識も年々と強くなってきているのはナイショの話ですwww


ただルアーマンの傍らブッコマンダーである自分としては、ブッコマンド(ぶっ込み釣り)するのに使いたいなーなんて考えてたり


オフショアではタックルにレギュレーションを設けていないので、オフショアで使っても良いかなって考えてみたり


果たして本当に必要で欲しいのかと真剣に考えてみたりしましたが


結局は物に魅力があるのでは無く、価格的に魅力を感じてる訳ですよw


そんなことを考えていた矢先に舞い込んできた今回のアベットリールなのでしたwww


入れ替わりになりますが、今まで頑張っていたキャタリナのLD20SH-Tをお嫁に出す事にしました。




使ってた割に綺麗でしょう?




キチンとキャスティングを考えて、マグチューンも施してあるぜ?


基本的に私はコレクターではなく、道具は実釣してなんぼだと思っているので、実戦でバンバン使ってくれる人の所に嫁いで欲しいものですね。