新兵器追加からの新兵器追加 アブガルシア アブマチック1276SLi | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

昨日の新兵器追加を書きましたが、実はもう一つ手に入れていたのですw


ちなみに好きな人は、この箱を見るだけで分かるかも知れませんね






アブマチックでファイヤーライン付と言えば





アブマチック1276SLiなのでした!


スペックはコチラ




アブマチックのPEライン付きはコイツしか見た事ないので、もし別であったら教えて下さいwwwwwww


それこそ、先日購入したリョウガと同じ位の時期にナチュラムに並んでいて、価格は一万円を超えていたと記憶しておりますが(現在はアマゾンにて16000円で新品を取り扱ってる模様)


ちなみに本国だと6000円位なんだよね


日本に輸入して入ってきてるスピンキャストリール・クローズドフェイスリールは、本国新品の価格を倍にしたのが日本の相場って感じです(例外もありますが)


海外から輸入するとなると、当然それなりのコストが掛かる訳で、それが価格に反映されるのは当たり前であり、商売的に至って普通の事なのですが


本国3000円→日本6000円になり、本国6000円→日本12000円となる訳でして…


ダイワが頑張ったりしてくれてますが、それだけでは選択肢がかなり限られますし


ま、イマイチ流行らないのは、価格的な側面も有るんじゃないかなと思ってみたりする訳です…


話が逸れましたが


今回のブツは新品未使用の完品が、なんと本国の新品の値段と変わらないときた訳ですが




こんなのお買得過ぎて、とりあえず買っちゃいますよねw




紛うことなき新品未使用品である




自分の手だと思った程デカくなく、適度な重さであり、扱いやすそうな雰囲気




但し、ひとつだけ気になるとすれば




本体のリールフットが厚く作られており、リールシートを選ぶ感じかなと


PE仕様が前提のスピンキャストリールって貴重ですよね?


ネットでもレビューが殆ど出てこないのでPE使用の耐久性は未知数ですがw


ゼブコのオメガプロ02とかPE使えると聞いてて憧れてたけど、軽量コンパクトとか細糸とかではなく、求めていたのは正反対の事だったので、前々から気になっていた機種でありました。


今年中に1276SLiで何か釣り上げたいですね!