「心を聴くと、変わる!聴き方・話し方」講座 | すずきともこの安心感を育て人生を楽しむブログ

すずきともこの安心感を育て人生を楽しむブログ

自己肯定感・元気な心が育つ!
子どもが光るほめ方・しかり方、聴ける人になる方法、
母乳や育児を楽しむ智恵&体験、映画や本、アートに見る人間の心理。

大人も、かつては 子どもだった。
世界の謎は、子ども時代にある!そのヒミツを描いていきます~♡

心を聴くすべて

 

赤ちゃんのときに、生まれ持った心。

 

私たちは そこにいろいろ足して、大人になってゆきます。

 

「人間関係が 良くなる」「親子関係が とても良くなる」秘訣とは?キラキラ

 

いちばん大切な コミュニケーションのポイントとは?虹

 

 

星 「心を聴くと、変わる!聴き方・話し方」

    http://blog-mo-house.net/aoyama/2015/05/50.html
 

 

 日時: 2015年5月18日(月)10:30~12:30 
 

 

 会場: モ―ハウス青山店 http://mo-house.net/?page_id=36

     (渋谷駅より徒歩10分・表参道駅B3出口より徒歩10分)

 講師: すずき ともこ (コウ・カウンセラー)

 心理学、カウンセリング、家族関係に深い関心を持ち、

   20年以上、各種心理講座で学ぶ。

 

 参加費: 2,000円 (定員6名)   お子様連れOKラブラブ

 

 

 

 お申込み: TEL&FAX 03-3400-8088 

                (モ―ハウス青山店)

 

 

心を聴くと?

・ありのままを聴く、聴き方とは?

 

 

 

 

・心の自然治癒力とは

 

 

 

 

 

 

・泣くとき、カンシャクのときの対応

 

 

・人とつながるコミュニケーション

 

・助け合うコミュニケーション

 

・心のキズの連鎖を止める

・災害のときの心のケアのヒント

 

 

 

・うつや自殺予防のヒント

 

 

 

 

・自分の限界を越えて、

   自分らしく、自由に生きるには

 

黄色い花少人数で ゆっくり説明します。音譜

 

 質問タイムも あります。ひらめき電球

 

 

 なんでも聞いてみてくださいね。ニコニコ