ブログにお越し頂きまして、誠にありがとうございます( ´∀`)


前回ブログ↓はボタンの大きなに注目したら、印象変わるよ!(°▽°)って事を書きましたが、


『ハンドメイド本の通りに作ったけど、着たから少し違和感あるかも(・・?)

じゃあボタン替えたら良いのかな?』


『可愛いと思って買ったブラウス。

年齢を重ねて、何となく似合わなくなったけど、ボタン替えたら、また着れるかも?』


そんな風に思った方、ぜひボタンを替えてみて下さい。

お気に入りの1着が増えるかもしれません( ´∀`)




ただ、小さなボタンホールを大きくする、

(小さなボタンを大きくしたい)

っていうのは、なかなか素人では難しいので、リフォーム店さんにお任せしてください。


逆に、大きなボタンホールを小さくする、(大きなボタンを小さくしたい)

っていう裏技ならありますよ!(°▽°)


ぜひ参考にしてみて下さいね( ´∀`)


※写真では作業工程が分かりやすいようにピンクの糸を使っていますが、

ボタンホールの色に合わせた糸を使って下さいね(´∀`*)

ボタンホールは糸が密になっているので、針は細めの使用をおすすめします。