ブログにお越し頂きまして、誠にありがとうございます( ´∀`)




『たかがボタン、されどボタン


今日はボタンのお話です。


最近自分のギャザーブラウスを作りました。淡めのオレンジ色〜(●´ω`●)



では、下の左右の写真を見比べて、どんな印象を持ちますでしょうか



人それぞれ感覚が違うと思いますが、


左の大きなボタンの付きブラウスの印象は


『若々しい、キュート、幼い、個性的、元気』など



一方で左と比べて、右の小さめのボタン付きブラウスの印象は


『上品、大人しい、ナチュラル、普通、大人可愛い』など



好みは別として、

左右のブラウスから受ける印象が

違うと感じる方が多いのではないでしょうか?(・・?)



今回は色味が同じボタンの

大きさだけで、印象比較してみました。


ボタンの印象ってなかなか、あなどれないと思いませんか??( ´∀`)



自分がどういう雰囲気に見られたいか、


作品をどんな雰囲気に仕上げたいか、


買う時も作る時も、ぜひボタンにも注目してみて下さいね( ´∀`)



ちなみに、私は右の小さめボタンを選びました。


左の大きめボタンだと、

ピエロか、子供おばさん確定です…(´Д` )