竿燈祭り | レストランおいしんぼ  Petit Bon

レストランおいしんぼ  Petit Bon

秋田市八橋本町 けやき通り の
フレンチレストラン“おいしんぼ”のブログ形式のホームページです。

ワイン、食、秋田の日々を綴っています。

3日 日曜日から竿燈が始まりました!

他県ナンバーの車や観光バスがたくさん来ています。

この期間は秋田の人口も増えているようです。


日曜日、たまたま買い物で広小路周辺へ出かけました。

そんな時、観光客と思われる方に道を聞かれましたが

もともと初対面が苦手な私はそっけなく答えてしまい

もう少し丁寧に答えるんだったと反省・・・。


お店では少しはまともに対応できるつもりなのに

その場所を離れてしまうとダメなのね( ̄_ ̄ i)


他県へ旅行に行った時など

全く知らない人に話しかけるには勇気が必要だから

やさしく答えてもらえるととっても嬉しいものです。



秋田には秋田の美味しいものがあります。

郷土料理はもちろんですが、

秋田の食材を使ってつくるフランス料理もいいですよ!

これこそ秋田で味わうものかも?!