果物の王様 | レストランおいしんぼ  Petit Bon

レストランおいしんぼ  Petit Bon

秋田市八橋本町 けやき通り の
フレンチレストラン“おいしんぼ”のブログ形式のホームページです。

ワイン、食、秋田の日々を綴っています。

と、言えばドリアン!


先日ドリアンの話になって

食べてみたいと言うので


友人からお土産で貰ってずっと開ける機会を待っていた

ドリアンの缶詰を開けることになった。

やっと分かち合える人が見つかった私は

とても楽しみにしていたが

いざ開けるとなるとちょっと心配

どのくらい臭うだろう・・・( ´艸`)


集まったのは4人

食べたことがあるのが私ともう一人(M子氏)。

私は美味しく感じる前に断念していたが

M子氏は美味しさを満喫できた達人でした。


さっそく缶詰を開けるとドライになった果実が入っていた。(ホッ(*^o^*))


毒味の責任から私から1切れ


「そうそうこんなんだったー!」


ドライのせいか臭いがかなり押えられていたので

思い出しながら食べられた。

M子氏的にはもっとネットリ感がほしかったらしいが

味はそのままで満足そうだ。

そして後の二人

Y子氏は一かじりでNGでした。

後で聞いたら食感がスポンジみたいでダメだったとか・・

臭いよりも食感がダメ!なら生なら良いかも??

M華氏は美味しい不味いというより

興味津々といった感じ・・

旦那さんにも食べさせたいとお持ち帰りしました。


みんなでなんだかんだ言いながら

面白い体験でした!


果物の王様というのだから

きっともっと美味しさを感じられるはずだと

ドリアン中級ぐらいになれた私は

思ったのでした。


さすがにお店ではドリアンは見ていない

が、きっと登場したら鼻で分かるかも??!