光岡BUBU501走るか? | 石油発動機 裏小屋のブログ

石油発動機 裏小屋のブログ

古い石油発動機などをいたずらしています。

ご無沙汰していました、先月発掘したBUBU501を譲ってもらいましたかなりくすんでいますあせる

このミニカーのエンジンはホンダフラッシュAB19が付いています。リードなど何種類かのエンジンを使った種類が有るみたいです。

985km

メーターが左についているタイプですが右側のタイプもあるようですが年式は分かりません。

取り合えずボディーを脱がしてみます


フレームは錆錆です

ベルト クラッチなどは程度は良い

エンジン マフラー キャブの中はオイルが溜まっていましたゲッソリ

フレームはシャーシブラックで塗り

 

ボディーは丸洗い

きれいになりました。

ボディーを被せて配線を苦労して繋ぎエンジンをかけてみましたが、かかりません汗

キャブを交換してエンジンかかりましたがまだまだ問題が有りますあせるあせる

           つづく

      

 

      ※明日9月11日は伊勢崎に伺います。