BUBU501走りました。ナンバー付きました | 石油発動機 裏小屋のブログ

石油発動機 裏小屋のブログ

古い石油発動機などをいたずらしています。

少しずつ弄っていたBUBU501壊れている部品も多数ありましたがほぼアマゾンで手に入りましたので助かります。

この車は湿気のある場所に何年も放置されていた為

シャーシ 灯火類などの小さなネジ類は使えませんでした。

途中経過の写真は有りません。

 

この501は特殊な改造がしてありました、まずはシートですが

10cm位厚くなっていました、これではハンドルが邪魔をして体が入りません。ノーマルではペラペラですが

後はアクセルペダルとブレーキペダルが手前側に伸ばして有りましたこれでは近すぎて踏めませんびっくり切り詰めて戻しました。

以前の持ち主の方が年配で小柄な方だと思います。

 

内装はシンプルです 

アビーと並んでBUBUの方が気持ち幅が大きいかな

 

ナンバーはまだとれていないので公道は走っていませんが

BUBUはノーマルの状態だとふらつきが出るというのでショック タイヤなどを替えていく予定です。

 

ナンバー取りましたので自賠責に入ってから試験走行します。