■講座案内パート2

講座案内パート1を読んでない人はまずはこちらをお読みください。


■何年も固まったカラダをどう攻めるのか?

具体的にどうすれば、深く固まったカラダをゆるめて若い頃のような快適なカラダを取り戻せるのか?をお話します。


・まずは関節を鍛える

股関節、骨盤、肩甲骨、肩、などの主要関節を強くします。
関節が強く安定することで、カラダから無駄な力がどんどん抜けて
楽になります。

 

肩こり、腰痛、膝痛も取れますし、正直この関節トレーニングは、腕立て、スクワットみたいにトレーニング法の国民的スタンダードになればいいな〜と思います。

・腰回りの筋肉をとことんゆるめる

特殊な治療法・整体法で、腰回りの筋肉をとことんゆるめていきます。「フニャッフニャ」を目指してどんどんゆるめます。
 

力を抜いたときにフニャッフニャになると、全身の無駄な力みが面白いくらいに抜けてきます。単純な方法で、淡々と粛々とゆるめます。
 

腰、腹の力みが抜けると、その中にある内蔵機能が回復します。

・体軸をつくる

最後に体軸ですね。

脱力すればするほど、そのカラダをあつかうには高度なコントロール能力が必要になります。
 

体軸は自分自身の重心を感知する能力です。重心感知がぼやっとしていると、バランスを崩さないように全身が力みます。重心を正確に感知していれば、最小限の力で運動出来るわけですね。

これが結局健康にとってすごく重要になります。

赤ちゃんは自分の重心をピターッと感知しているので、極上に力を抜いて(そもそも筋力がない)立てます。大人は赤ちゃんほど力を抜いて立とうとしても、べシャッと崩れて立つことが出来ません。

だから24時間力んで、疲れが取れない、疲れがたまる、故障する、、、

体軸をつくるのは非常に感覚的でわかりにくいものですが、それをとても簡単に、わかりやすく作ることが出来るので楽しみにしてください。

以上のスリーステップが基本的なやることです。
これをマントゥーマンで取り組み、自宅でもトレーニングする。

これでオッケーぼくじょうです。
ありえないくらいカラダが蘇ります。
このカラダをベースにして生活すると超快適です。
しかも筋トレ、ダンス、歌、仕事、日常生活、あらゆるパフォーマンスがアップします。


■どんな人に向いているか?

ほとんどすべての人にとって価値を提供できると思います。

あと、お知り合いの高齢の方(ご両親など)へのご紹介も大歓迎です。
70代、80代の人でもとても変わるので。


■具体的にどんな変化があるのかを書きました

・歌がうまくなります(たぶん)
・脚が早くなります(絶対)
・歩くのが楽になります(絶対)
・性行為が上達します(ほぼ間違いなく)
・字が上手になります(力みが抜けるので)
・家事がらくになります(絶対)
・筋肉がつきくやすくなります(関節が安定するので)
・慢性痛がある人は相当改善します(絶対)
・関節可動域が広がります(ほぼ間違いなく)
・軸がつよくなります(当然)
・ここ数年で一番ゆるみます(当然)
・呼吸が深くなります(絶対)
・内臓の活動性が高まります(絶対)
・肌ツヤ改善します(絶対)
・サッカーがうまくなる(ほぼ間違いなく)
・バスケがうまくなる(ほぼ間違いなく)
・運動能力が上がる(絶対)
・格闘技がつよくなる(絶対)
・パンチが強くなる(絶対)
・キックが強くなる(なります)

・ゴルフがうまくなる(飛ばせるし、コントロールもUP)
・野球の球速があがる(ほぼ間違いなく)
・バッティングがうまくなる(ほぼ間違いなく)
・質のいいうんちがでる(大体そうなる)
・おしっこの勢いがます(大体そうなる)
・カラダの踏ん張り力がつく(腹の圧力が高まり、充実感がでます)
・スパーっとして爽やかになる(体軸が育つとそうなります)
・絶好調時の更新(絶対)
・スタイルが改善する(ほぼそうなります)
・腹が凹む、脚が細くなる(ほぼそうなります)
・肌がもちもちしてきます(絶対)
・髪の毛の量が増える?(微妙なところです)
・視力が良くなる?(深くまでゆるむほどそういう傾向になります)
・疲れにくくなる(間違いなく)
・ケガの治りが早くなる(絶対)
・ケガをしにくくなる(絶対)
・頭の回転が早くなる(なりやすいと思います)
・頭の爽快感が多くなる(なると思います)
・場の空気を察知できる(皮膚感覚が高くなるので感じやすくなります)
・若返りますか?(もちろん。)
・結構すごい変化じゃない?(結構すごいです!)
・半年で?(YES。)
・ホントに?(ホントに。)



それでは講座の募集要項です。

【講座名】
ゆる筋体軸講座

〜6ヶ月で筋肉をとことんゆるめて体軸を育てる〜

【詳細】基本的には、90分の個人セッション(施術とトレーニング)を6ヶ月間継続します。
 

具体的な内容は、
・ゆるめる施術
 胸腰筋膜はがし
 浮遊肋骨はがし
 腸骨稜はがし
 腹部筋膜リリース
 腰方形筋攻め など

・関節を強くする施術&トレーニング
 可動域チェック
 手首・手指・肘関節強化
 肩関節強化
 肩甲骨強化
 腰・股関節強化
 膝関節強化
 足首・足指強化 など

・軸を育てる
 上下軸強化
 前後軸強化
 左右軸強化 など


【日時】月2回90分×6ヶ月(合計12回)
※施術可能な日(個別に相談)

【場所】東京・品川のセッションルーム
(受講者に直接お伝えします)

【受講料】銀行振込

・通常コース90分
25000円×2回×6ヶ月=300000円
※分割払いあり(6回まで)
※一括払い→280000円

・1年コース90分
25000円×2回×12ヶ月=600000円
※分割払いあり(12分割まで)
※一括払い→540000円

・体験版90分
25000円

【受講条件】ブログ読者様。
男女、年齢問いません。

【持ち物】動きやすい服装でお越しください。

【お申し込み】お申し込みはこちらから。