コロナワクチンと新しい整理棚 | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

今日はは2人そろって駆け込みで3月31日まで無料の最終コロナワクチン打ってきました。(5回目)

 

住んでる市町村のワクチン会場はもう閉めていたので、初めて新宿都庁の45階展望台会場へ行きましたが、混んでいて予約してるのに1Fエレベーター前の列で30分待たされました。

都庁会場のオペレーションは今ひとつで、住んでる市町村の大規模会場はとてもテキパキと流れもスムーズにやってくれてたのになぁと思ったり。

 

人混みに疲れたので都庁そばの新宿住友ビルに入ってるAFURIで柚子塩ラーメン食べてから新宿駅でドーナツを買って帰りました。

 

美味しいけどちょっと私には甘すぎるのであまり買わないクリスピークリームドーナツですが

疲れていたので目が欲しがりましたチュー

かわいいよね!

本当は左上のクッキークランチが載ってるドーナツにはオレオが載ってたんだけど、持ち帰る間に落ちて隙間でバラバラになってた昇天

 

 

 

 

ラーメン屋AFURIでは、ラーメン屋によくある自販機でチケット買うんですけど

なんとその自販機、現金は受け付けてないのにびっくり。

 

▼柚塩ラーメン手揉み平麺(自販機に細麺オススメと書いてあって巨人♂はそっちにしたけど、細すぎてにゅうめんを食べてるようだったので、こっちの太麺のほうがラーメンぽいかも。)

現金使えないことで後から来たアジア系の客とちょっともめてました😥

キャッシュレス決済手段を持ってないと街でラーメンも食べられない世の中になったのかとちょっと驚きました。

釣り銭準備や現金の管理が面倒だから決済手段から外したんだろうけど

うちの両親とかカード何も持ってないからアウトだよ。まだ仕事してない10代の学生さんとか今はクレジットカード持ってるの?現金ダメはお年寄りはちょっとかわいそう。それじゃなくても注文はスマホからネット経由でやってとかのお店も増えましたよね。お店側は楽かと思うけど客側には何のメリットもないよね。

 

 

 

 

 

そして、午後からワクチンを打ちに行く前に

午前中、巨人♂に組み立ててもらい

急いでゲッシ部屋の棚を増設しました!

(翌日は多分ワクチンの副反応で動けないかと思いまして)

これまでもニトリのNポルダ(左)を使ってたんですがどんどん物が増えて床に置くようになってきてたのでL字型のコーナータイプ(右)が新しく出てたので増設

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8792030s/

 

まだちゃんと整理してないからごちゃごちゃしてるけど、もう床に置かなくても棚に余裕あるから棚買ってよかった!この突っ張り棚シリーズお値段もお手頃価格でいいですよね。

 

▼右手前の白い整理箪笥(この中も全部ゲッシ物が詰まってます)の右側にゲッシ部屋んぽスペースがある(箪笥の背面を壁として活用)

image

 

ワクチンから帰宅して急いでチビ達をキャリーに入れて出して、ゲッシ部屋の掃除を済ませたら

もうHPは1しか残ってませんでしたー(今日分のゲッシ布物の洗濯はもう気力がないので明日にまわします)

 

 

 

 

==========================

ぼんてん本日の体重:239.0g

銀河本日の体重:304.0g

梅ちゃん本日の体重:1021g

百合ちゃん本日の体重:1535g

 

デグーの梵天一家ニコ爆笑照れうさぎ

Instagramはこちら

 

 

 

 

 

 

うさぎずっとのおうち募集中ニコ

我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいます

お迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。

 

うさぎマリンン(きなこママさん保護中)

▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びます

 

 

うさぎモル、うさ、デグ、ハムたくさん!ゆらゆいさん保護中)

▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びます

 

ゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いです

ゆらゆいさんTwitter 

ゆらゆいさんInstagram 

 

うさぎウィル・炭酢くんほか(うさもるmimmyさん保護中)

▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びます

 

 

みんな幸せになれ飛び出すハート

 

 

一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ

世界に平和が戻り

ウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。

Слава Україні !

Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.

 

▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram

 

▲こちらの団体へ

「ペイパル」を使っての寄付もできます

PayPal ➡️ paypal@uanimals.org
Картка ➡️
4441114451625790 (Олександр Тодорчук).