みんな元気です! | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

 

 前回の投稿で
 
「それが病院に行った翌日からさらに容態がひどくなろうとは・・・・・
②に続きます。」
 
と思わせぶりに書いたまま更新を途切らせてしまってすみません(^^;;
 
梵天も、銀河も、梅ちゃんも、
みんな元気です!
 
とはいえ、この1ヶ月半ほど
1週間に一度のペースで
誰かを病院に連れて行っており
朝晩はめいめいに違うお薬用意して飲ませたり
その他の所用で毎日バタバタしていたので
最低限の日々のルーティーンをこなすだけで精一杯で(溜め込み気味だが)
ブログは後回しにしてました(・_・;
 
前回の記事の続きに取りかかるのは
もう少し先になりそうなので
銀ちゃんが昨晩元気に回し車で走っている動画と画像を置いておきます。
 

 

 

「ボク元気よ」(銀)

 

ふと気づくと

季節はすっかり春めいてきましたね!
 
 

===========

ぼんてん本日の体重:233.5g

銀河本日の体重:280.5g

梅ちゃん本日の体重:1174g

 

 

うさぎずっとのおうち募集中ニコ

我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいます

お迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。

 

うさぎ愛ちゃん&星くん(きなこママさん保護中)

▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びます

 

 

うさぎブリトニーちゃん、ポイくん他たくさん(ゆらゆいさん保護中)

▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びます

 

ゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いです

ゆらゆいさんTwitter 

ゆらゆいさんInstagram 

 

うさぎウィル炭酢くん(うさもるmimmyさん保護中)

▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びます

 

 

みんな幸せになれキラキラ

 

一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ

世界に平和が戻り

ウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。

Слава Україні !

Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.

 

▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram

 

▲こちらの団体へ

「ペイパル」を使っての寄付もできます

PayPal ➡️ paypal@uanimals.org
Картка ➡️
4441114451625790 (Олександр Тодорчук).