まゆげ | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

今日ひざの上に乗って来たぼんてんの顔を見たら
まゆげのような線がまぶたの上に出来ていました。
 
ふだんからキリッと目尻があがった目を持つぼんてんですが
ますますキリリッとしたね(^o^)
 
デグー達が
換毛していくうちに
鼻のまわりにどろぼうヒゲのような輪っか模様が出てきたり
年中すこしずつコートの柄が変わっておもしろい。
 
ちなみに右奥にいる銀の右目の上まぶたは
ぼんてんに下手くそに毛づくろいされたせいで
ハゲております。
 
今夜の部屋んぽ中の梅ちゃん。
あいかわらず、デグー用のキャリーに入ってチモシーを食べるのが趣味
朝、梅ちゃんをひざに乗せてブラッシングをしていたら
静電気が起こるようになりました。
 
私自身が静電気を帯びやすい体質なので
これから冬にむかっていくなかで
静電気との戦いが始まります。
いやだなぁ。

 

===========

ぼんてん本日の体重:

銀河本日の体重:290.5g

梅ちゃん本日の体重:1037.0g

 

食事:
ぼんてん
■チモシー1、2番刈り、(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ
■おやつ:菊芋、テイストプラスペレット等々

 


銀河
■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ

■おやつ:菊芋、テイストプラスペレット等々

 

梅ちゃん

■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:モルモット用ペレット15g ビタミンCタブレット1コ

■おやつ:生野菜2カップ弱、ボタニカルヘイ、バミューダヘイ少々

 

============