発情期を脱したデグー達と今日の梅ちゃん | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

今朝からまた朝一の移動カゴに自分から乗ってくるようになった梵天。

そして珍しく銀河もさっとカゴに乗ってきました。

(銀河は発情期とは関係なく朝は必ず乗るのを逡巡する)

 
梵天は昨日から発情期を抜け落ち着いておだやかに。
銀河にはまだちょっぴり残っている感じがするけど
たぶん明日あたりには落ち着きそうな様子です。
 
「おいらはおだやかナイスガイに戻りました」(梵)


ケージに取り付けているクルクルおもちゃ用のキューブを針金に通そうとしてうっかり床に落としたのをササッと拾ってかじりだす銀河

 

▼「見つけた見つけたボクのだよ~ボクのですから!」(銀)

 

こちらは今日の梅ちゃん。

そうじ後のお身体のお手入れ中。(お尻と手足をふかれております)

「やめて~」(梅)

 

===========

ぼんてん本日の体重:233.0g

銀河本日の体重:289.0g

梅ちゃん本日の体重:1035.0g

 

食事:
ぼんてん
■チモシー1、2番刈り、(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ
■おやつ:菊芋、テイストプラスペレット等々

 


銀河
■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ

■おやつ:菊芋、テイストプラスペレット等々

 

梅ちゃん

■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:モルモット用ペレット10g ビタミンCタブレット1コ

■おやつ:生野菜2カップ弱、ボタニカルヘイ、バミューダヘイ少々

 

============