楽しい梅ちゃん | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

昨日2回目のワクチン接種(モデルナ)を受けてきた私。
既往症なしですが、我が家の地域は接種が早めに進んでいるみたいで
千葉に住む知人は未だに1回目も打てていないとのこと。
今日は朝から少し微熱が出ました。免疫細胞くん達、頑張って抗体を作っておくれ。
 
さて、最近の梅ちゃん。
夜21時にデグー達がケージにカバーをかけられて寝た後に
部屋んぽスペースに出て巨人(♂)と2人で遊ぶのがお気に入り。
(デグー達と交流するのはまだこわいらしい)
 
21時が近づくとケージから窓口のとこまできて
部屋んぽスペースの間につけているフェンスが取り外されるのを待ってます。
そしてフェンスが取り外されると「ささっ」と出てくる。
 
最初の頃は部屋散歩をさせようとしても
オヤツさえもらったら急いで自分のケージに走って帰っていた梅ちゃんでしたが
最近、外での滞在時間が長くなり、
昨日は放っておいたら50分くらい2人で遊んでいました。
 
遊ぶと言っても、座ってる巨人(♂)のまわりで梅ちゃんが足の下をくぐったり、
ただうろうろするだけなんですがw
 
そしてそばにいるのはOKだけど、
手で触ろうとすると必死の形相で走って逃げます(^^;
 
部屋んぽ中、すみっこでくつろぐ梅ちゃん
▼梅ちゃん「前にならえ」*先頭
梅ちゃん「休め」

いつもおだやかな梅ちゃんですが

喜怒哀楽が分かりづらいポーカーフェイスなので

明らかに楽しそうな時間が増えてよかったなと思います。

 

===========

ぼんてん本日の体重:224.5g

銀河本日の体重:286.0g

梅ちゃん本日の体重:1036.0g (食前:1012.0g)

 

食事:
ぼんてん
■チモシー1、2番刈り、(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ
■おやつ:菊芋、大麦若葉青汁+ライフケアmix

 


銀河
■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ

■おやつ:菊芋、大麦若葉青汁+ライフケアmix

 

梅ちゃん

■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:モルモット用ペレット15g ビタミンCタブレット1コ

■おやつ:生野菜2カップ

 

============