皆既月食と流れ星 | Diary

Diary

Diary


昨夜の皆既月食皆既月食





お天気も良くて、とても奇麗に見えましたキラキラ3


















ノートパソコンで衛星中継を見ながら、そろそろ直接見ようかなぁと長女とベランダに顔を出して上を向いた途端、




スーッと流れ星が!!流星




あまりにもタイミングが良かったために、長女とお互いに『いまの流れ星だよね』って確認しあってしまいましたええ!!ビックリ














月明かりがなくなって、オリオン座がはっきりと浮かび上がって、月の周りの小さな星も見えて、とぉ~っても寒かったけれど、星があまりにもきれいだったので夜空をしばらく眺めてしましました夜空












だからかなぁ・・・

今日は風邪気味だわ。。。汗












みなさんも、皆既月食たのしめましたか?











子供たちと私がワーワー言ってる横で、旦那は一切興味がないらしく、テレビを見ておりました チャンチャンakn