ポイ活とプチ宴 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


Exposé - Point Of No Return (12 Single)

歌詞はこちら(→AWA

Exposure -Deluxe- エクスポゼ

Amazon.co.jp


先月、TポイントがVポイントと統合になりましたが…。(→過去記事
その影響で旧Tポイントと銀行のVポイントとカード会社のVポイントをまとめようかといろいろ眺めていたのですが…。
そんな折にこんな通知がdocomoさんから到着。



今までも同じような通知が来ていたなあ、と思って確認すると…。



チマチマと貯めていたポイントが毎月こんな感じで減ってるのね…。
ということでdポイントで支払いができるコンビニを探して…。



ファミマでポイントがたくさん付く商品を見つけて差し入れ用に利用。



失効予定のポイントをうまく使えたようです。
調べると役立つ情報ってあるんですよね。


そんなことを考えながら昨夜は某氏とプチ宴を。

一軒目はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13266184/
一月に「二軒目どうする」に登場したお店です。



お得セットを頼みつつ…。



320円(税込)のスーパードライで乾杯。
こちらでは3杯いただきました。

移動した二軒目はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13283037/
こんなオツマミがウリのお店です。



ドリンクは…。



ビール無しの飲み放題を選択して…。



サワーで乾杯。
こちらでは8種類のサワーのうち7種類を制覇しました。
アルコール度数控えめなのでイケちゃいました。

ポイ活について話をして…。
dポイントの便利な使い方も教えてもらえました。
覚えておくと便利なことってありますね。
ありがたいことです。


そういえば放置プレー中のPayPayのポイント運用ですが…。



なんだかスゴいことになってました。
上下動はありますが…。
+88.25%ですって。
また下落しないうちに精算しちゃおうかしら。


てなことを考えながら…。



昨日は最強開運日だったようなので…。



公式サイトでジャンボを買いました。
キャンペーンも公式サイト上でやっていたのでのっかりました。
今回こそ億男になれますように…。
ポイントに一喜一憂しなくて済むように…。(←オイ)


今日は元職の先輩と、初めて降りる駅の街で昼呑みの予定です。
その駅で一軒凸するかどうか…。
とりあえずお店チェックだけしてみたりして…。(←コラコラ)