升 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


【LIVE】ポップしなないで「救われ升」

歌詞はこちら(→Uta-Net

上々 ポップしなないで

Amazon.co.jp


昨夜は華金、一人でこちらに訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13082137/
外観はこんな感じ。



学生街とは思えぬ渋さです。
入口の引き戸の重さは非力な者の侵入を拒むかのようです。
頑張って開くと、店内に先客はナッシング。
椅子はビッシリ隙間なく8脚置かれていて、お好きなところへ、と言われ…。
ど真ん中に座る図々しい一見客の私。
まずは…。



キリンラガーを。



お通し。
大将からは刺身を勧められたので…。



三種の盛合せを。



厚焼卵をいただいて…。



かき揚げで〆ました。



と思ったら〆の赤だしが出てきました。
量がやや多めなので一人じゃない方が良さげです。
カウンターの上のいなり寿司が美味そうでした。


店を出て隣を見ると…。



こんな渋いお店も…。
次回はこっちに向かってみようかしら。


昨日の差し入れはこれ。



オキニ嬢に挿し入れなんかしてません。
今夜は前倒しのおたんなまびイベントのようです。