あれ? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


面影 しまざき由理

歌詞はこちら(→Uta-Net

しまざき由理 Gメン’75を歌う

Amazon.co.jp


昨夜は華金、久しぶりに顔なじみの呑み屋さんへ向かって…。



竜宮の里(芋)。



龍宮琥珀(黒糖)。
38度をロックでいただきました。
甘味を感じる美味さでした。

この後は、龍宮城に行ったウラシマさんな気分で…。
先週お邪魔した(→前回訪問記事)このイメージのお店へハシゴ…。



今回は…。



ごはんメニューも併せて…。



塩ラーメンと島海苔ごはんを。
伊豆諸島産のもじゃもじゃの島海苔です。



塩ラーメンの麺は細めです。
なかなかこちらもイケます。
再訪の予感がします。

で、前回訪問記事では無責任にこんなことを書いておりましたが…。

MKW島エリアは晶愛が撤退して寂しくなってますが…。
新MKW島の急な階段のお店は健在のようです。
いまだに階段を昇ったことはありませんが。


たまたま夜網を眺めたら…。



3/23から体調不良でお休み、なるお知らせが…。
なので昨夜の移動中に一応チェックしに所在の小路を通ってみました。
(20時前です)



看板は出っぱなしですが灯りは点いてません。



急な階段の脇には「準備中」と「本日終了」の札が下がってました。
営業していたかどうかは不明ですが…。

禁断の玉手箱を開く前に閉店しちゃうんですかね?
うっかり訪問したら「真っ白な灰」のようになっていたのかしら?
余計な心配をしてしまった夜でした。

ちなみにどうでもイイことですが…。
看板の文字は「理」ですが、夜網の店名の漢字は「里」になってます。
どっちが正しいんでしょ?
店名よりも「急な階段のお店」で通用するのでどっちでもイイですね。


今夜は週末ルーチンのところへ向かいますが…。
その前に寄り道してスッキリ、の予定です。
もちろん「急な階段のお店」ではアリません。