吉田センセイな日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


Survivor - Eye Of The Tiger (Official HD Video)


昨日の夕方の私は吉田類センセイのような行動を。

まず寄り道したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13056523/
外観はこんな感じ。



ここはこの日の放送でセンセイが立ち寄ったところです。


https://bs.tbs.co.jp/sakaba/shop/1179.html

帰宅して…。



夜食にしました。
開きにしたわけではなく…。
2匹たいらげました。
1匹110円とリーズナブル、厚さも甘さも控えめでイイ感じです。
また買いに行っちゃいそうです。

で、たい焼き屋の後に寄り道したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13032942/
外観はこんな感じ。



看板の★サッポロビールの文字がステキです。
素通りして帰ろうという気分が無くなってしまい、入店してしまいました。
一人客なのでカウンター席かな、と思ったら…。
奥の方のテーブル席でゆったり、でした。
席に着くなり飲み物を聞かれたので反射的に…。



赤星を。
中瓶@630円(税別以下同様)です。
店内は…。





壁がメニュー短冊だらけ、ザ・昭和な風景です。



お通しは切り干し大根@300円です。
こういうのがイイんです。



べったら漬け@250円でスタート。
これもイイお味。
そしてサラダは…。



ポテサラではなくかぼちゃサラダ@480円を。
他のお客さんがポテサラを注文してましたが、どうやら映えメニューでした。
ま、いっか。
いくつかつまんで〆は…。



鮭のおにぎり@200円を。
けっこうな大きさでした。
1個で十分。

吉田類センセイとは全然違うものばかり食べちゃいましたが…。
良いお店をご紹介いただきました。
また行こうっと。


オマケです。
UEN界隈でYouTube検索をしたらこんなのが出てきました。
こんな可愛らしい子がUENで一人呑みしてたら…。
キケンな気がします。(←ナニが?)
まあ、撮影しながら呑んでたらなかなか声はかけにくいですねえ。
最後の締めウコンのイッキ飲みが妙に可愛かったです。



【上野はしご酒】とことん飲み歩く!下町情緒あふれる飲み屋街でグルメ旅!

どこかの飲み屋街で遭遇しないかしら。