熟店 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


未熟の晩鐘 小椋佳

歌詞はこちら(→Uta-Net

未熟の晩鐘 小椋佳

Amazon.co.jp


昨夜初訪問したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13254948/
TAITO区のPayPayキャンペーン対象のお店です。
外観はこんな感じ。



◎話題の『津本式』で仕上げた熟成魚と鮮魚の食べ比べ
◎プレミア酒から都内では珍しい拘りの『日本酒』の飲み比べ
◎入谷で唯一食べれる鹿や猪といった『国産ジビエ肉』


ということで…。



刺身盛り合わせで熟成魚と鮮魚の食べ比べを。
熟女、もとい熟成魚はねっちりとした食感。
まさに熟女の風格ですが…。
ピチピチの鮮魚の食感も捨てがたい感じです。

そして…。



ジビエは鹿肉の低温仕立て、調理に1時間かかってましたが…。
強火のジュウジュウしたお肉の方が私には合ってるかも。

日本酒は…。



石川県の酒が見当たらなかったので…。
福井県の白龍、純米吟醸DRAGON IMPACTとその他をいただきました。
ごちそうさまでした。



昨日はTAITO区のやや北側を徘徊して…。



初めて千束の地に足を踏み入れてみました。



前を歩いていたら、何軒かからは声を掛けられましたが、入店はせず。



ドキドキお気軽にどうぞドキドキ」という喫茶店にも寄らず。
情報を何も知らずに足を踏み入れましたが…。
喫茶店って、繁華街で見かける無料紹介所みたいなとこなんですか?
喉が渇いてたけど入らなくて良かったです。


日本酒を呑んだ後に小腹が空いていたので北上野のラーメン店へ。



う~ん、ここは私の好みではなかったようです。
「毎日食べれるらーめん」とのことですが…。
TAITO区のPayPayキャンペーン対象のお店ですが再訪は無いかなあ。


そういえば…。
最近、食べログのアイコンがなんだか気持ち悪い感じになってません?
どろりとした何かに覆いかぶされているようなやつ。
アップにしてみたら…。



こんな感じ。
チョコなんでしょうか?
早く元に戻らないかなあ、とどうでもイイことを考えてます。


今夜は低温調理ではないジュウジュウの「にくの日」をエンジョイする予定です。