藪 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


【南條愛乃】「藪の中のジンテーゼ」Official MV (Short ver.)

歌詞はこちら(→Uta-Net

藪の中のジンテーゼ(通常盤)TVアニメ(文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~)エンディングテーマ 南條愛乃

Amazon.co.jp


昨日のランチはこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13067402/
外観はこんな感じ。



店の入り口にあるランチメニューはこんな感じ。



表示がわかりにくですが…。
ミニ丼とそば(又はうどん)の組み合わせで600円(税込)のようです。
入店してカウンターが満席のため4人用テーブルへ。
注文したのは…。



A(ミニ メンチカツカレーライス)とかけそば。
懐かしいサラスパ(?)が付いてます。
600円でこれ、安~い。(夢グループ風に)
座席数が少ないのでうまくタイミングが合えば再訪しちゃうかも。
でもここって、藪睦会の会員(→こちら)ではないのかも?
まあ、どっちでもイイですね。


夜はまたTAITO区のPayPayキャンペーンのお店を求めて…。



TAITO区の隅っこにある馴染みのお店へ。
♂店長がお休みだったので…。
ポイント還付相当分で♀スタッフ2名に生ビールを奢って帰ってきました。
(参考)
複雑に入り組んだ荒川区、台東区、文京区の3つの区境に行ってみた(荒川区のはなし)


帰り際に近所の自販機で…。



100円玉を投入して強炭酸コーラを買おうとしたら…。



出てきたのはこれ。
もう一回100円玉を投入してボタンを押したら…。



これが2本出てきました。
まいったなあ、と思ったのですが…。
そういえば3か月くらい前にこの自販機で、100円を投入したらコインが詰まっていて購入ができず返却もできなくて、100円損した事件が発生してました。
ようやく債権回収できたようです。(←ちょっと違う?)


今日はTAITO区のPayPay払いができる某マッサ店に行く予定ですが…。
手数料設定が高すぎるのでどっちで支払うか少々迷ってます。
今のところポイントの運用が良さげなのでそっちに回せる方がイイのかなあ。
まあ、行き当たりばったりで決めようと思います。