節分 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

追い払いたいものある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




昨日は節分だったので…。



週末ルーチン先に持ち込んだのはこれ。



黒ラベルのツマミになりました。

節分といえば昨今は「恵方巻」の宣伝が多いので…。



前夜にご近所スーパーで買ったこれを…。



丸かぶりではなくカットして朝食でいただきました。
海鮮系って醤油をかけたいモノだとおもうんですが…。
どうやって丸かぶりするんだろう…。
それにこの太さだと丸かぶりして窒息したら…。
とキケンを感じてしまったのでした。

そんなことを考えながら帰宅途中にコンビニに寄ったら…。



売れ残ってました。
コロナの自粛期間中は売り切れが多かった印象でしたが…。
また食品ロスが発生してなきゃイイんですが。

右がセブン、左がファミマのサラダ恵方巻。
ファミマは50円引きシールが貼ってますが、元値はそれ以上にお高め。
太さは丸かぶり可能なサイズでした。
で、夜食になりました。

今年これだけ食べたので…。
来年以降はもうイイかな、な感じです。




W0182 渡辺典子「サラダ記念日」

歌詞はこちら(→Uta-Net

サラダ記念日 渡辺典子

Amazon.co.jp

サラダ記念日、懐かしいです。
角川三人娘の渡辺典子嬢も懐かしいです。


昨日の夕食はこの幟を見て…。



牛丼は吉野家派ですが、他のチェーンもたまに利用します。



お肉は薄いのと厚いのをW使用してましたが…。
ルーは私の好みとちょっぴりズレが…。



次のこれに期待することにしましょう。

今夜も週末ルーチンに向かう予定です。