坊主 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のフルーツは…。



また愛媛の媛こがれを。
ご近所スーパーで一番の品揃えです。

昨夜は熟女将のお店に新年の挨拶訪問を。



黒ラベルでスタートして…。



ガッツリ定食をいただきました。

カウンターで先客の♂客に話しかけられ…。
もしかしてお坊さんですか?
って聞かれちゃいました。
たしかに髪の毛は短くカットしてますが…。

いや、穏やかなお顔で呑まれてるんで
そんな風に見えるんですかね?
お酒を呑んでるときは穏やかな表情をしているのかもしれません。

数年前には某エステで…。
何やってる人?もしかして裁判官?
と聞かれたこともありました。
その時は穏やかそうな顔には見えなかったのかも。
裁判官って、スケベなの?(←コラ)




tell tell 坊主 KOKIA

歌詞はこちら(→Uta-Net

かわらないこと~since1976~ KOKIA

Amazon.co.jp


先客氏が次のお店に行くのでお帰りになった後…。
熟女将とタイマン二人きりになったので…。



他の常連氏からのお土産のおすそ分けをいただきました。
博多ではなく山口県の辛子明太子です。
粒立ちが良くて美味かったです。

山口といえば…。




グッドニュースが届いたようですが…。
大嫌いなシンゾー一家も同じ県だから…。
残念ながら私は行かないと思います。