○だし | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチは自宅で箱根駅伝を眺めながら…。



中田氏でも丸田氏でもなく…。
鴨だしです。
これ、スープが私好みです。
おかわりはしてません。

こんなのを食べたせいか…。
初エステの最中に営業LINEが着信。
お店が暇~
しょうがないなあ、と思いながら行ってしまうカモネギなジジイ…。
予定外の初出し花火となりました。
やれやれ。
まあ、楽しんだから良しとしましょう。




NMB48 - "カモネギックス(Kamonegix)" Dance Performance Video

歌詞はこちら(→Uta-Net

カモネギックス (通常盤Type-C) NMB48

Amazon.co.jp

スッキリした後に今年初の外食を、と思いましたが…。
UEN~OKC間の界隈の飲食店はかなり賑わってました。
年末に放送していたアド街(→こちら)の影響もあるのかも?
なので、その界隈は諦めて昭和通りを北上して…。

一軒目は初訪問の韓国料理店へ。



メニューを見て頼んだら…。



あれ?
なんか違うブランドですが…。
ということで早めに退出。
再訪は無いかなあ…。

二軒目は初訪問の中華料理店へ。



生ビルです。
血を吸うヒルが生で出てきたらイヤですが…。



スーパードライでした。
キレが無かったのでビルの追加はやめて…。



ホッピーセットにして、追加で「中」を一杯注文したのですが…。
支払い時に私の予想金額よりも若干高めの金額を請求されてました。



私の予想では飲み物合計で630円でしたが、なぜか840円に…。
料理は悪くなかったけど…。
再訪は無いかなあ…。

と、呑み助には残念な新年スタートになりました。

昨夜は…。



YMNT線ではこんな事件も発生していたんだとか。
おちおち酒も呑んでいられないかもしれません。

今日はルーチン店の初営業日なのでそちらに向かう予定です。