凡なカフェ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給は…。



オキニ嬢からもらったこれを。
身体を気遣ってくれてありがたいことです。


昨日のランチはこちらで。
城北タウンガイド
NPR繊維街の一角にある、「凡」の名前を持つカフェです。
場所は以前紹介した、ゴローさんの空腹を逆なでしてスルーされたお店の跡地。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12571810005.html
「孤独のグルメ」でそっぽを向かれると厳しいのかしら?
まあ、そもそもが、でしたが。

最近仲間内で密かな(?)ブームの某ベトナム店…。
訪問の際のネタ作りで訪問です。



店内はこんな感じ。
椅子は以前と一緒ですが、小じゃれた感じに。



天井には飛行機が飛んでました。



ランチメニューはこんな感じ。
ベトナム料理といえば…。



くらいしか発想できない貧困な発想の私…。
で注文したのは…。



鶏肉フォー、ドリンク付き@850円です。
出てきた瞬間…。
「(やっちまったな)」と心の叫びを発する私。



小さな文字で「パクチー入り」とハッキリ書かれてました。



それでもカメムシ臭はしなかったので、しっかり完食したのでした。
ドリンクは…。



ミルクコーヒーを。
♀スタッフの説明に従ってまぜまぜして飲み干したのでした。
スタッフは♀2名。
次回はエッグコーヒーを飲みに行こうかしら。

で、この結果を某ベトナム店で使ってみたのですが…。
担当嬢は大のパクチー好き…。
チーン…。
その後爆睡して過ごしたのはナイショです。




Billy Joel - Goodnight Saigon (Official Video)

GREATEST HITS I & II

Amazon.co.jp


今夜は某氏とプチ宴を。
世界のビールを堪能してきたいと思います。

その前に歯医者と巡回を。
遅刻しないように気を付けます。