今夜は | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


テレビ朝日ドラマプレミアム『友情』~平尾誠二と山中伸弥 『最後の一年』~2023年11月11日(土)よる9:00~放送/PR

今夜はこのドラマを録画予定です。
平尾誠二氏:1963年1月21日生まれ(→Wiki
山中伸弥氏:1962年9月4日生まれ(→Wiki
お二人とも私の同学年です。
スゴい方たちだなあ、と単純に尊敬しております。
録画を眺めながら泣いちゃうかも。




ラグビー日本代表で活躍し、2016年10月20日に53歳で亡くなった平尾誠二さんをしのぶ「感謝の集い」が2017年2月10日、神戸市で開かれた。平尾さんの治療に当たったノーベル賞受賞者の山中伸弥教授が弔辞を述べた。


弔辞の内容を読んでも泣いちゃうくらいですから。


昨日のランチは彩の国のこちらで。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001173/
メニューはこんな感じ。



13時前でしたが…。
 日替わり焼魚定食 終了
 日替わり定食 終了
 煮込みハンバーグ定食 終了
と♀スタッフに告げられたので…。



もつ煮込み定食@680円を。
「大盛無料」でしたが普通盛でこのボリューム。
大盛を頼まなくて良かったです。
カウンターで隣に座った♀客はこれを知っていたのか、「もつ煮込み定食ご飯少なめ」って注文してました。
常連さんなのかしら?

次回、彩の国に訪問の際はこちらあたりに訪問予定です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11057334/

今日はいつもの週末ルーチンの予定です。




松任谷由実 – ノーサイド(Audio/Lyric)

歌詞はこちら(→Uta-Net

NO SIDE 松任谷由実

Amazon.co.jp