大都会 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の朝食はこちら。



前日と同じく、銀座デリー監修の品です。
今回はチキンカレードリアです。
カシミールカレーは「激辛」でしたが、こちらには表示なし。



もともとドリアは好きです。
アツアツうまうまでした。
猫舌じゃなくて良かったです。


昨日のプチ宴はこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13085560/
入口はこんな感じ。



ここから地下へ下ります。
独特の空気感を感じます。
券売機でチケットを買い、テーブルの番号を書いて注文カウンターに置くと…。
スタッフさんがテーブルに持ってきてくれるシステムです。



生ビールはお得券を買うと…。
2杯券 760円 ⇒ 600円
となるのですが…。



そこらじゅうに貼ってるポスターには…。
アサヒスーパードライ (税込)1杯250円
と書かれています。
どういうことなのか…?
ず~っと納得できないまま呑むはめになったのでした。
いまだに謎です。

納得できなかったので…。



こちらにハシゴしちゃったのはナイショです。




大都会のやさぐれ女 1971年 4月1日発売の研ナオコのデビュー・シングル

歌詞はこちらで(→Uta-Net

シングルA面コンプリート 研ナオコ

Amazon.co.jp

クリスタルキングと思わせて…。
まさかの研ナオコで。
デビューは50年以上前なんですね。
当時は生足だったんですね。
この曲、初めて聞きました。

今日は雨で気温は落ち着くんでしょうか?
少しは涼しくなってほしいです。