宇宙でいちばんあかるい屋根 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日、Amazonプライムの無料で見た映画はこちら。
無料期間は明日で終了のようです。
またギリギリです。




映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』本予告 9月4日全国公開

お隣の大学生・亨(伊藤健太郎)に恋する14歳の少女・つばめ(清原果耶)。優しく支えてくれる父(吉岡秀隆)と、明るく包み込んでくれる育ての母(坂井真紀)。もうすぐ2人の間に赤ちゃんが生まれるのだ。幸せそうな両親の姿はつばめの心をチクチクと刺していた。しかも、学校は元カレの笹川(醍醐虎汰朗)との悪い噂でもちきりで、なんだか居心地が悪い。つばめは書道教室の屋上でひとり過ごす時間が好きだった。ところがある夜、唯一の憩いの場に闖入者が――。空を見上げたつばめの目に飛び込んできたのは、星空を舞う老婆の姿!?派手な装いの老婆・星ばあ(桃井かおり)はキックボードを乗り回しながら、「年くったらなんだってできるようになるんだ――」とはしゃいでいる。最初は自由気ままな星ばあが苦手だったのに、つばめはいつしか悩みを打ち明けるようになっていた。(C)2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会
監督
藤井道人
出演
清原果耶,伊藤健太郎,水野美紀,山中崇,醍醐虎汰朗,坂井真紀,吉岡秀隆,桃井かおり

宇宙でいちばんあかるい屋根

Amazon.co.jp

劇場版の主題歌はこちら。


清原果耶 - 1st Single「今とあの頃の僕ら 」(Music Video)

カップリングの曲はこちら。
ダンスもできるんですね。



清原果耶 - 「君に見せる景色 」(Music Video)

原作本は読んでませんが…。
基本はファンタジーですね。
清原果耶嬢は「3月のライオン」の時に目をつけて注目して、「きっと美人に成長するぞ」と期待しておりました。
この映画の撮影の時点では17歳くらいですが、21歳の現在、連ドラの主役も演じるようになっています。
この映画は清原果耶嬢を微笑ましく見守る映画なんだろうと思います。

相変わらず映画の見方がおかしい私です。

主人公はつばめという名ですが…。



OMYで見かけました。
最近は撤去されることも多いと聞く燕の巣ですが…。
眺めていると微笑ましい気持ちになります、

今日は藤井道人監督つながりで「新聞記者」も見る予定です。
坂井真紀嬢つながりでは、先日「はるヲうるひと」も見ましたが、こちらは…。
あまり好みではありませんでした。
私はやっぱり佐藤二郎氏関連は好きになれないようです。


はるヲうるひと

Amazon.co.jp

坂井真紀嬢、今月からZIPの金曜パーソナリティーに就任するんだとか。
TAITO区の根岸出身の女優さんなので要チェックです。


昨日の夕食は久しぶりのいちよしさんへ。
1ヶ月以上のご無沙汰でした。



今回は柔らかかったです。
スタッフは♂2♀1になっていました。

ルーチン先では…。



いつも感謝です。
今夜も訪問予定ですが…。
その前に寄り道するかどうか、少々悩み中です。