すもも | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日の水分補給は…。



いただきもののジャスミンティー、パッションフルーツ味です。
もう少し甘さ控えめの方が好みかも。

自宅でのフルーツは予告通り。



いただきもののプラム、甘酸っぱいです。
瑞々しくて美味しかったです。

ちなみに、プラムとすももの違いって何だろう?と思って…。
すももとプラム、プルーンの違いとは?味や旬もご紹介!
を眺めて確認してみると…。

すももはかたちが似ている桃やりんごと同じく、バラ科の果物の1つです。実は、プラムもプルーンもどちらも「すもも」。一般的に中国原産のすももは「プラム(日本すもも)」と呼ばれています。プラムは丸いかたちで、赤く熟れるのが特徴です。主に生食用として栽培されています。
一方、西洋原産のすももは「プルーン」と呼ばれています。プルーンは紫色味がかった少し長めのかたちが特徴です。プルーン、いわゆる西洋すももは生食だけでなく、ドライフルーツやジャム用など加工用としても栽培されています。
このように、すもも・プラム・プルーンは、どれも同じ「すもも」ですが、原産地により呼び名がわかれています。


すもももももももものうち、と言われますが…。
私にとっては…。
ふともももももじりもなまあしのうち、かしら?




Come on a My House Eri Chemi (江利チエミ)

究極盤 江利チエミ~スーパーベスト~

Amazon.co.jp

引越後のマイルームは狭くて、人様をお呼びできそうにありませんが。

昨日の夕食は久しぶりに天丼チェーンへ。



メニューを眺めて…。



たれづけ大江戸天丼と小そばサービスセットにしました。
広島菜は苦手な青じそ風味でしたが完食しました。
お蕎麦は蕎麦屋さんで食べるべきですね。

ルーチン先では…。



差し入れの飯岡メロンのご相伴にあずかり…。



ジョナゴールドもいただきました。
週末はフルーツに恵まれますが…。
平日はなかなか…。
意識しないと野菜・果物は摂取できません。

オマケです。
昨日のネットニュースで見かけましたが…。



被疑者よりも「美人捜査員」に注目しちゃった私です。



「美人捜査員」になら逮捕されてもイイかしら?(←バカ)

今夜は赤いダイヤの町へ向かう予定です。