食べ比べ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜は久しぶりの休肝日。
その代わりになぜかうどん屋さんをハシゴしてました。

一軒めはテレビCMがガンガン流れる有名チェーン店へ…。
このチェーン、どういうわけかなかなか足が向きません。
直近10年では、4年前に一度訪問しただけです。



今回は「トマたまカレーうどん(並)」@790円を。
でも…。
注文を聞いて麺を茹でるオッサンとトッピング担当のニイチャンの連携が悪かったせいか、最初は「かま玉」が出てきました。
オイオイ。
肝心のお味は…。
麺のコシはさすがですが、味はフツー。
無料のひと口ごはんが付いてるのは良かったですが、ほんのちょいです。
あまりリピートする気分にはなりません。
また当分このチェーンには行かないかも。

なんだか満足できなかったせいか…。
続いては、都内に10店舗を構えるトンボの絵のうどん屋さんへ。



とりちくわ天うどん@590円を。
ちくわ天がハミ出しています。
出し汁もジジイ向けでうまうま。
NPR店でしたが、ミョーにカップル客が多いです。
なんで?
安いし美味いし、やっぱりこっちの方にリピートしたくなります。

私もハミ出すくらいに元気になりたいです。(←ナニが?)




中村千尋 / ごめんねカレーうどん

傷つく準備はできている 中村千尋

Amazon.co.jp


昨日のランチはUGIS谷のレトロ喫茶で。



煮込みハンバーグ弁当@790円+ドリンク@100円です。



ハンバーグもうまうま。



野菜と果物もしっかり。



蒸し暑かったのでアイスコーヒーを。
喫茶店メシ、なかなか侮れません。

でも…。
前回いた美熟女スタッフさんの姿はなく…。
若いけど好みじゃない体型のスタッフさんに替わってました。
残念です。

今日はアイスコーヒーではなくホットが欲しくなりそうな気温です。
体調管理が大事です。