北の大地の | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

GWもいよいよ後半へ…。
遠出をしない、帰省もしない私ですが…。
北の大地のものは食べたい…。
ということで北の大地の物産展へ。

都内ではBKRのトーブで…。
海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展
4月25日(火)~5月9日(火)
OKCのM坂屋で…。
初夏の北海道物産展
4月26日(水)→5月9日(火)
ほぼ同じタイミングで物産展が開催されています。

私が向かったのは…。



こちら。
歩いて行けますんで。



昨日までが前半戦、今日から後半戦に入るようです。
まずはイートインで…。


https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1070908/



この中から…。



花椒香ル味噌、を。
なにやらイベント用の特別メニューっぽい感じ。



麺はこんな感じ。
味はまあまあ、かしら。

続いてテイクアウトで…。


https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1057950/
こちらでゲットしたのは…。




ザンギ蒲鉾(玉ねぎ・タコ・枝豆)です。
枝豆が一番好みだったかも。

そしてメインは…。


https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000906/
手始めに…。



ザンギ(唐揚)を2個。
そして…。



若鶏半身揚げをレンチンして…。



熱々なのでナイフでカットして…。
イッキ食いしてしまいました。
明らかに食べ過ぎです。
しばらく北の大地の食材はイイかなあ、と思いつつ…。
週明けに「コク旨カレーラーメン ドボン飯付」とか食べてたりして…。


北の大地出身の歌手は多くいらっしゃいますが…。
北端の街、稚内市出身の彼女の曲を。




群青 - 阿部芙蓉美

ブルーズ(期間限定生産盤)(DVD付) 阿部芙蓉美

Amazon.co.jp


今日は久しぶりにご対面の嬢のところへ…。
忘れられてたら淋しいかも。